2012年1月28日土曜日

新しいレストランを見つけちゃいました・✫✫

今日の朝も寒かったです。
部屋の温度が20℃を切っていると・・やっぱし寒いです。

今、ここチェンライの気候は、一日に4シーズンあると云われています。
夜~朝にかけてが冬で・・その後春になり・・そして日中は真夏なり・・それから夕方にかけて秋へと・・
これじゃ~・一回風邪をひくとなかなか治らないわけです。
でも、毎日雲ひとつない晴天が続いてとても気持ちがいいです。
今がベストシーズンでしょうね。

昨日の夜から奥さんと花子が喧嘩したみたいで・・?朝から我が家の空気はちょっと・・?
たぶん、花子がいけないんじゃないかと思うんですが・・?本当に生意気ですから・・!
奥さんも、今日はヨッホド腹が立ったのでしょう。朝から花子にエンエンと云い聞かせていました。
例の如く、花子はワンワンと泣き出しました。
たまには、いいんじゃないかと思います。
彼女は本当にめったに怒りませんから・・特に花子に関しては・・?本当に愛してるんでしょうね~
母親はみんな一緒だと思います。

そんな訳で、花子は今日、学校をズルしました。
それで、昼飯を食べに前から行きたいと思っていた場所のレストランに行く事にしました。

場所は、大きな池の辺にあります。
初めのお店は、たくさん車が止まっていて結構にぎわっていましたが・・?
ちょっと暗くてイマイチなので・・そのまんま車を走らせました。
ちょっと行くと、ロケイションのいい場所で、カワイイお店がありましたので・・・
そのお店に決めました・・・大正解でした・・!!!
久しぶりの当たりでした・・✫✫✫

頼んだ料理は、魚のトムヤムスープ【大】、タイ風エビの刺身、クラゲのサラダ
魚のすり身のから揚げ、ライス2皿、水2ボトル、氷
もちろんタイ料理です。
味は、とても上品で本当に美味しかったです。
初めにスープが出て来たのですが・・ちょっと味をみたら美味しかったので・・
料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。
また近いうちに行きますので、料理の写真はまたその時に・・・

それと値段がとても安かったのです・・!!
全部で393バーツでした・!今のレートですと千円しません・・!!
美味しくて・値段が安くて・・・今日はしあわせでした。

お店の写真と店のまん前の写真です。


0 件のコメント:

コメントを投稿