2012年1月16日月曜日

タイの歯医者さん

昨日は、朝起きたら雨が降っていました。
ほとんど一日中降っていました。
この時期にしては珍しいです・・・冷たい雨でした。
熱帯低気圧の影響みたいです。
そして又、南部の方では洪水になってるみたいです・・・悲しいですね。。

今朝は打って変わって快晴でした。
雲ひとつない澄みきった青空でした。
本当にすがすがしい・・気持のいい天気でした。
気温も朝が20度ぐらいで、日中でもたぶん27,8度ぐらいまでしか上がらなかったと思います。

今日は、親子3人でバンドゥー温泉に行ってきました。
3人とも風邪気味で三日ぐらいシャワーを浴びてなかったもので・・!
3人ともちょっと寒いとすぐサボっちゃいます。。
気持ち良かったです・・・やっぱり温泉はいいですね~。

三日ほど前に、下の奥歯が痛み出してどこの歯医者に行こうかな~と迷って・・?
前に行った歯医者さんは・・?値段もちょっと高かったし・・・
風邪でのどが痛くて体もだるかったのでシーブリン病院に行けば両方いけると思い・・?
病院に予約の電話を入れました。・・歯科の方は予約が必要だと聞いていましたので・・。
うまく予約が取れたので・・初めに内科の方に行き・・注射を打ってもらって薬をもらい・・。
その後、歯医者の方に廻りました。
男の先生で、やさしそうで感じのいい人でした。
初めにレントゲンを撮って、ていねいに説明してくれました。
歯茎が痩せすぎて骨の方にあたってきているので・・・
1年ほど前に同じようになり治療をしたのですが・・あまり回復しなかったんですね~。
悲しいですね・・・やはり年なんですね・・。
先生が抜いちゃった方がいいと言いますので・・・抜くことにしました。
いざ抜くとなると・・・やっぱりちょっと緊張しますね・・・歯医者は苦手です。。。

例の如く、注射器を射して麻酔をかけます・・・イヤですね~。
その後、麻酔が効いてくるまでちょっと時間があるので・・・
先生が、日本に行った時の写真をいろいろと見せて話しかけてきました。
その話がけっこう長くて・・・心の中は、麻酔が切れてきたらどうしようかな~とか・・?
いよいよ抜きにかかりました・・・ちょっと痛かったので合図すると・・・また麻酔を打ちました・・。
無事に抜けました・・・簡単ですね~。
でも抜いた歯を見ると・・!けっこう大きいですね~。奥歯だから大きいですよね。。。

この先生なら大丈夫だと思いました。
これで、チェンライの歯医者さんは決まりました。。。

でもこんなに大きな穴が空いていれば後から少し痛くなるかな~と思いました。

内科の方の治療代が・・注射と薬で600バーツちょっとで・・。
歯科の方の治療代が・・痛み止めの薬とで800バーツでした。
歯医者さんの方は、思っていたよりは安かったです。

歯の方は、丸三日以上たちますが・・・まだ少し痛いです。
しょうがないですかね~・・穴が埋まるにはもう少し時間がかかりそうですね。。。

病院の写真です


バイクでこけて骨を折った時もこの病院でした。
その時は二週間近く入院していました。
けがは順調に回復してきています。
たぶん、今月の終わりごろには車の運転もできるようになっていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿