2012年1月3日火曜日

チェンライ フラワーフェスティバル

今朝の部屋の温度は23度ぐらいありました。
この時期の朝はだいたいガスッテいます。
朝9時ぐらいになると陽が差してきます。
でも不思議なのですが・・?ちょうど陽が差した時ぐらいから・・部屋の中がさむくなります・・?
たぶん、太陽が出てきたことで空気が動くからですかね~?
今日も温かかったです。
このまんま暑くなっていっちゃうんですかね~?
もう一回ぐらい寒くなると思うんですがね~?

今日は家族3人でフラワーフェスティバルに行ってきました。
場所は、コック川沿いでかなり大きいスペースです。
家から車で10分ぐらいです。
メインのフラワーガーデンはとても奇麗なのですが・・ものすごい人ゴミなのでパスしました。

右の写真が僕の奥さんとお母さんです。
お店は奥さんの弟の出店です。
この後それぞれバラバラで2,3時間いろいろと見て回りました。
店は植木、花、果物から食べ物屋さん、衣料品、
お土産物屋さん、いろいろな店が出店しています

かなりの人たちでごったがいしています。
でもあまり外国人の姿は見かけませんでした。
タイ人の購買力はすごいですね~!




あとここチェンライは山の人たちがたくさん暮らしていますので、それぞれの族がそれぞれの家でそれぞれの衣装を身につけていろいろな民芸品を売っていました。

久しぶりに人ゴミの中を2,3時間歩きましたらけっこう疲れました。
日影は涼しいのですが・・ひなたはやっぱし暑いです。
でも結構楽しかったです。
このフェスティバルは明日で終わりです。
でも今年はチェンライ遷都750周年の催し物がこれから先たくさんあるみたいですのでたのしみです。







0 件のコメント:

コメントを投稿