2012年1月9日月曜日

タイの床屋さんと美容院

今朝も23度ぐらいありました。
なんかこのまんまいっちゃいそうですね。

今日床屋さんに散髪に行きました。
実は今までタイでは床屋さんに行った事がなかったのです・・・
去年、けがで入院した後、始めて行きました。
理由は、髭もそってもらいたかったからです。

今まで美容院で髪の毛をカットしてもらっていたんですが・・・
タイは日本と同じで美容院では髭をそってもらえません。
それで、奥さんの知り合いのお店に行きました。
そのお店は、ご夫婦で営業していて・・旦那さんが理容師さんで・・奥さんが美容師さんです。。
お店はとても忙しくて、前もって電話してから行きました。
それでも店に行くと5,6人の人が待っていました。

はじめにシャンプーをしてもらい・・・気持ちがよかったです・・・2週間ぶりです・・!!
その後、髪をカットしてもらい、そして髭をそってもらいました。。。
本当にすっきりしました・・・本当にさっぱりしました・・・本当に有難うございました。。。
これは始めて行った時の話です・・・つい思い出して初めての事を書いちゃいました。

カットとシャンプーそれと髭剃り〆て60バーツでした・・150円ぐらいですかね~。。。
値段を聞いてビックリです・・!!やすいですね~・!これじゃ~お客さんもいっぱいなわけだ~。
その上カットもけっこう上手なんです。
そんなわけで、今回も来ちゃいました。
お店は、家から車で3分ぐらいでとても近いので・・・

ちなみに僕が今まで行っていた美容院は、シャンプーとカットで150バーツです。
ここもけっこう上手で気に入っています。
この次はどっちにしようかまよっています。
たぶん次は、自分で車の運転が出来るようになっていると思いますので・・・?


上の写真は全然関係がないのですが・・・?以前、仏像の落成式に行った時に・・・
僧侶のタトゥーがかっこよかったので思わずとっちゃあいました・・!
ちなみにタイの僧侶はだいたいどっかしらにタトゥーをしていると思います。

1 件のコメント:

  1. 初めまして(*^_^*)
    最近、チェンマイとチェンライが違う町だということがようやく分かりました(^_^;)
    しかし、お坊さんがタトゥーというのは、違和感がありますね…
    尤も、弥生時代は日本人もしていたようですから、(世界中で)案外、メジャーな、そして普通のファッションなのかもしれません。
    世界は広いのですから、現代の日本人と違う感覚の人々がいても、何らおかしくはありませんからね。

    返信削除