2012年2月29日水曜日

チェンライのベジタリアン食堂

今日はワンプラァ(神様の日)なのでベジタリアンデイです。

僕と奥さんはかれこれ3ヶ月近く続いています。
一週間に一度ですので比較的楽です。
でも一番は、この食堂が見つかったことだと思います。
ここは、本当に安くて量が多くて美味しいです。
奥さんとよく話すのですが・・この値段で儲かるのかな~とか・・?たぶん持家で家賃がいらないからかな~とか・・?
僕らも以前パタヤでレストランをやっていたので、ついそう云う事が気になっちゃいます。


ここのメニューは、総菜が10数種類とクィティオ(麺類)があります。
総菜は、毎日同じではなく行くたんびにいつも違うものが置いてあります。
ちょっとビックリです・・!こんなにたくさんの種類のベジタリアンがあるんだな~といつも感心しています。
いつものパターンは、ここでクィティオを食べて惣菜を3種類ぐらいテイクアウトするか、時間がない時は、惣菜を5種類ぐらいテイクアウトして持ち帰ります。

値段は、惣菜が一種類20バーツです。
量はけっこう多いです。

クィティオの種類は、センヤエ(太メン)とセンレック(やや細いめん)とセンミー (細メン)それとウンセン (ハルサメ)があります。

スープだしは、大根とシイタケで薄味のあっさりスープです。
味は、日本人好みだと思いますよ。・・◎
ベジタリアンなので・・ひつこくなく・・僕好みです。

くせのあるタイ料理も大好きなんですが・・・
一週間に一度のこの日が今では楽しみになりました。
この分で行くとこのまんまず~と続く気がします。

もう一軒、街中のベジタリアンレストランを見つけましたので、今度また紹介しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿