2012年2月15日水曜日

昨日はバレンタインデイでした。


娘と奥さんからチョコレートのプレゼントをいただきました。
今のところ毎年この日になるともらえています。
やはり嬉しいですね。(^v^)

あと何年もらえるか・?

タイはブディズムの国なんですが・?日本と同じでお祭り事はOKみたいですね。
昨日の夕方、いつものように彼女を迎えに学校に行きますと・・!凄いです!!!
みんな、チョコレートとか花をたくさん抱えていました。
たぶん、日本より凄いのじゃないかと思います。
日本を離れてかなり経ちますので、いまいち今の日本の事情は分かりませんが・・?

ここタイランドでは、バレンタインの日にチョコレートとか花を贈るのは・・・
女性から男性に限った訳ではありません。
たぶん、そう云う風習(習慣)は日本だけじゃないかと思います。
たぶん、チョコレート屋さんの策略でしょ~ね。
でも、こう云う策略ならゼンゼンOKですね。

この日はとても気持ちのいい一日でした。
夕食は以前紹介した池の畔のレストランでとりました。
このレストランの料理はまた改めて紹介します。
美味しくて、とても安くて・・・今、一番気に入っているお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿