2012年2月23日木曜日

ちょっと痛そうなお話です・?


この写真は、ちょっとテレビから拝借しちゃいました。

タイのタトゥー(刺青)には、上の写真の手彫りと、機械彫りの2種類があります。
手彫りは、このながーい針と云うか棒みたいな物でインクを入れていきます。
彫っている人は僧侶です。
この手彫りは、だいだい僧侶が行い、図柄は、文字とか宗教画が大部分だと思います。
僕の奥さんの弟・・教師をしていますが・・背中一面にタトゥーを入れています。
数年前に、有名な彫り師の僧侶のもとに行き・・チェンライからかなり離れた場所まで行き・・!
彫ってもらったみたいです・・・やりますね~・・!
でも、これで突っつかれたら痛いでしょ~ね・・(>_<) 刺されたらですかね~・・?

もう一つは、マシーンを使って入れていくやつです。
たぶんこちらの方が痛くないと思いますが・・?
こちらのタトゥースタジオと云うかタトゥーショップはここチェンライにもけっこうあります。
僕の以前住んでいたパタヤには、この手のお店がたくさんあります。
パタヤは、タトゥーに関してはとても有名で、世界大会みたいなのがよく開催されていました。
ここタイでは・・・タトゥーはファッション、アートになってきています。

タトゥーは、タイの若い人たちの間でもかなりポピュラーになってきているみたいです。
テレビの中でも、歌手や俳優でタトゥーを入れている人達をちょくちょく見かけます。
本当にたくさんいます。
テレビの中でも・・皆さん普通にタトゥーを見せて・・全然問題がないみたいです。
その代り・・テレビの中で・・たばこを吸っている場面や、お酒はダメです・・ボカシが入ります。
もちろん、テレビではコマーシャルは全部ダメです。

ここチェンライも少しずつ暖かくなってきました。
そろそろ街中で、いろいろなタトゥーを見かけられる季節になりつつあります。
パタヤの町では1年中そこらじゅうで見る事が出来ると思いますよ。
パタヤでは、たくさんのヨーロピアンもいますから・・彼らもタトゥーが好きみたいですから・・?

もしかすると日本ではまだ・・タトゥーを入れていると・・プールに入れないとか・?!

0 件のコメント:

コメントを投稿