2012年11月4日日曜日

今日は・・奥さんの同級生のお店です・・・

このお店は、チェンライから12,3キロ離れた街・・ビエンチャイと云う所にあります。

このビエンチャイと云う街は・・奥さんの生まれ故郷でして・・じつは、2,3か月前に・・僕たち親子は・・この街に、引っ越して来ました。

パタヤからチェンライに来て・・2年半ぐらい経つんですが・・これで、3回目の引っ越しです。

だんだん・・田舎へとって感じなんですが・・なんとなくですが・・この場所が・・終着って感じがしています。

ここに来て・・本当に田舎に来ちゃったんだな~て感じています。

夜、7時過ぎると・・車も人もほとんど見かけなくなるし・・朝は、7時前から・・スピーカーからビレッジソングが流れて来て・・?
でも、ぜんぜんイヤじゃないんです・・・
どちらかって云うと・・気にいっちゃってるんです。

やっぱ、年をとって来ちゃったんですね~・・・

でも、自然は・・本当に豊かで・・ビックリするぐらいです。

田舎と云っても・・僕の家から歩いて2,3分の所に・・24時間営業のセブンイレブンもありますし・・インターネットもケーブルでつながっています。

このお店・・本当は、昼間来て・・写真をとり直してまた紹介するつもりです。

このお店のガーデンが・・とても素晴らしいからです。

ここは、自宅の道路側の一部を使って建てたみたいなんですが・・自宅の広さが・・なんと、20ライ【32,000㎡】約一万坪もあるそうです。

ちょっとビックリですよね~・・でも、チェンライには、本当にビックリするような家がゴロゴロとあります。

タイには、たしか76,7の県があって・・その中でもチェンライは、下から1,2番ぐらいに貧しい県だそうですが・・僕には、とても信じられません。
たぶんそれは、所得の申告だと思いますが・・ここチェンライは農業県なんで・・お百姓さんで・・所得を申請している人なんか・・ほとんど、いないんじゃないかと思います。

ちょっと話がだいぶソレちゃったみたいですが・・・
このお店・・とてもオシャレで・・味も上品で・・値段は、もちろんローカルなのでとても安くて・・とても気に入りました。

こんどは、ぜひ昼間に来て・・素晴らしいガーデンの写真を撮って・・また、紹介しますね。。。

お店の名前を・・奥さんに聞くのも忘れてしまいました。

奥さんは、もう・・寝ちゃいましたから・・・

では・また・・









0 件のコメント:

コメントを投稿