2012年11月24日土曜日

Happy City Golf&Resort・・チェンライに出来た新しいゴルフ場です・・・

チェンライに出来た・・4番目のゴルフ場です。

じつは、このゴルフ場・・オープンして半年以上たつのですが・・書こう、書こうと思いつつ・・今日までかかっちゃいました・・ダメですね~・・本当は、もっと早く紹介しなければいけなかったんですが・・・

このゴルフ場・・ちょっと変わってまして・・3コースありまして・・初めの2コースは・・それぞれ10ホールづつで・・20ホール・パー80になっています。普通は、18ホール・パー72なんですがね・・・

もう1つのコースは・・9ホール・パー36ですので・・こちらは普通ですがね・・・

コースは、写真でも分かると思うんですが・・池が多く、けっこう難しく・・ちょっとイヤらしいとこがあり・・ティーショットドライバーが使えないとこが何箇所かあります。

グリーンもけっこう速く・・直接グリーンを狙うとほとんどこぼれちゃいます。

まだ新しいので・・木が育ってないですが・・今の状態をキープできれば・・4,5年もすれば素晴らしいコースになると思います。



ただ1つ何点を言えば・・水はけが悪いので・・なかなか乾かないことぐらいですかね~・・マア―これからの時期は問題ないですがね~・・・

ここチェンライにも新しく素晴らしいゴルフ場が出来て良かったと思っています。

でも、10月イッパイまでは・・プロモーショングリーンフィー400バーツ・キャディーフィー250バーツ・・〆て650バーツプレー出来たんですが・・11月からいきなりグリーンフィー1,800バーツ・キャディーフィー250バーツ・・〆て2,050バーツになっちゃいました。

ちょっと、いきなり高くなりすぎて・・在住の日本人やフォラン【ヨーロピアン】にはキツイように思います。

ウオーターフォードCCも・・ちょっと、いろいろあって・・今は、毎週火曜日のスポーツday・・サンティブリで週一のゴルフを楽しんでいます。

ところで、ここハッピーシティーは・・韓国系のゴルフ場なんですが・・何とかの宗教団体が母体だとか・・なんか、いろいろとうわさが流れているみたいですが・・本当の所は定かではないみたいです。

僕にとっては・・どこの誰の経営でも構わないのですが・・もう少し安くプレー出来ればイイと思うだけです・・たとえば、スポーツdayを設けるとか・・でも、これからのハイシーズンはちょっと難しいかもしれませんね・・・

ここのゴルフ場は・・新しく越してきた家から・・車で2分で行けちゃう場所なんです・・本当に近くて便利なんですがね~・・サンティブリにも10分で行けちゃいますがね・・イイ場所に越して来たと思っています。

書き忘れました・・今は、1コース10ホールあるコースをそれぞれ1ホールづつ抜いてプレーさせています。
わけの解らない事をしています。
そんな事をするぐらいなら・・初めから作らなきゃイイのにと思うんですがね~・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿