2012年9月24日月曜日

そろそろ・・稲が黄色くなって来ました・・・

早いもんです・・ついこの間・・田植えをしていたような気がするんですが・・まだあれから・・2ヶ月ぐらいしかたっていないような気がしますが・・もう色ズイて来ました。

ここ、チェンライが1年に2,3回・・お米が出来ちゃうのも・・納得です。

ところで、この所4,5日・・メチャクチャ暑いです。

ちょっと・・参っています。
昨日、車で走っていたら・・もう稲刈り機が入っていた場所がありましたので・・この暑さで稲が・・シッカリ育っちゃうんじゃないかと思います。

こんど、こちらの稲刈り機の写真を撮っておきますね・・スッゴイ大きいヤツです。

毎朝、花子の学校の送り迎えに通る道なんですが・・両側がイチメン田んぼでとても和める道です。

ここの所・・稲のイイ香りがしてとても気持ちがイイです。

右の写真・・タイウイスキーボトルに入っているのは・・・ワイルド・ハニーです。

今、内に仕事に来ている大工さんが・・持ってきてくれたんですが・・これはスゴイです。

1年に1回しか取れないみたいです。

濃さもスゴイんですが・・とにかくメチャクチャ美味しいです。

もちろん、100%・・ピュアーハニーです。

1ビン150バーツ・・市場に出る商品じゃないので・・普通では手に入りません。

僕たちは・・3本わけてもらいました。

とても体にイイと云うので・・毎日テーブル・スプーン1杯飲んでいます。

とてもシアワセです。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿