2012年10月7日日曜日

また、行ってきちゃいました・・ラオス・ルアンパバーン

実は、ちょっと用事で・・また、ラオス・ルアンパバーンに行っていたので・・ブログを更新するに日にちが空いちゃいました。

今回も、チェンコーンからスローボートで二日かけて行って来たんですが・・チェンコーンからの船旅は・・やっぱりいいですね・・・

今、こう云った・・ノンビリユッタリした船旅が出来る所は・・世界中を探してもそんなにないんじゃないかと思いますよ・・・

前回、ルアンパバーンからフエサーイに戻った時は・・夜行バスで15時間かけて戻ったんですが・・

このバスキツいのと・・夜で外の景色がぜんぜん見えなくつまらないので・・今回は、ルアンナムターと云う街に一泊して戻るルートで帰りました。

ルアンパバーンからルアンナムターへは・・ミニバンで約9時間・・このミニバンドライバーの運転がひどいのと・・前回より雨で道路がグチャグチャになっていたので・・正直言って前回よりつらかったんじゃないかと思います。

でも、初めての所に行けたので・・良しにしておきましょ~・・・

このルアンナムターと云う街は・・近くにナショナルパークがあり・・トレッキングなどのツアーがあり・・欧米人には人気がある街みたいです。

今回は、あまり時間がないので・・何もしないで次の日には・・フエサーイに向かいチェンコーンに戻りました。

チェンコーンから船で行く・・ラオス・ルアンパバーン・・・船もルアンパバーンもとてもイイと思うんですが・・帰りが・・・今度行く時は・・違う方法をトライしてみるつもりです。














0 件のコメント:

コメントを投稿