2012年3月31日土曜日

今日はチェンライのタラート【市場】について少し・・・

チェンライにはたくさんのタラートが有ります。

右の写真・・トラックいっぱいに積んだココナッツの実です。
ここは、タラートヤエ【大きい市場】僕と奥さんはそういう風に読んでいます。
本当は正式な名前が有るのでしょうが・・奥さんが・・僕が分かりやすいようにと名付けたんだと思います。

ここの市場が一番古くて大きい市場です。
この市場については今度またあらためて紹介します。
今日、紹介するタラートは・・タラートドクマーイ【花の市場】とタラートポラマーイ【果物の市場】
です。
この市場はすぐ傍にあり・・右の写真の内側が大きい市場になっていて野菜を中心にした市場になっています。
僕と奥さんはタラートセィーバーツ【4バーツの市場】・・この4バーツとはこの市場の駐車場の値段なんです。

このタラートドクマーイには約15軒ぐらいの花屋さんが有り・・1年中安くて綺麗で新鮮な花がたくさん置いてあります。
それともう一つがタラートポラマーイ【果物の市場】です。
ここの果物は少し高いのですが・・グレードAの果物を・・1年中・・新鮮で、美味しい、たくさんの種類を置いてあります。
ここには約10軒ぐらいのお店が有ります。

タイは果物天国ですから・・本当にたくさんの果物が・・安く食べられます。
ビックリするぐらい安いですよ・・!
お花もビックリするぐらい安いですよ・・!

今日から・・車でバンコクに行き・・友達と合流して・・その後ネパールに行きます。
帰りは・・車でチェンライに戻り・・友達と一緒にチェンライのソンクラーン【水かけ祭り】を楽しみます。

そんなんで・・2,3週間ブログはお休みします。
帰ってから・・ネパールの事を写真を載せて・・又少しづつ書いていきます。。。

僕とネパールとの付き合いは・・・かれこれ30年近くになります。
でも、今回初めてカメラを持ってネパールに入ります。
なんか・・少し気分が違います・・不思議ですね~・・良い写真をたくさん撮ってきます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿