2012年3月13日火曜日

今日は僕の家のロケーションについて・・・ちょっと


これバラの花なんですが、家の目の前の空き地に生えていました。

はじめ見た時・・?なんでこんなとこに・・一輪だけなっているのかな~って・・?
ちょっと気になったので、奥さんに聞いたら・・この家を買っ時、内にあったバラだそうです。
入口のゲートを広げる時に、花壇を壊したのですが・・その時、ここに捨てたそうです。
でももう、1年半ぐらい前のことです。
それに、その間に何度も業者が草を刈り取ったり、除草剤を撒いたりしたのですがね~・?!

ここチェンライの雑草は・・物凄くたくましくて・・刈っても刈ってもすぐに生えて来ます・・!
すごいですよ~・・本当にすごいですよ~・・やはり気候と、土壌が良いんですかね~。。。

家の前の空き地の広さは、ちょうど100ライ(400平米)あります。
持主は、バンコクのタイ人だそうですが見た事はありません。
この空き地のお値段は、僕たちがこの家を買った時は50万バーツだったのですが、今は60万バーツに上がっています。

家は、モバーン(総合住宅)になっていて、家の数は30ぐらいあります。
空き地も結構あって、だいたいはバンコクのタイ人が投資目的に買っています。

家は、チェンライ市内から車で5分ぐらい、距離にして2,3キロです。
目の前に田んぼが広がっていて、とても静かで、のどかで、たいへん気に入っています。

ところで今日は、とても温かかったんです・・?
いきなり急にですので・・ちょっと変だな~と思ったんですが・・夜9時ごろ・・来ました・・久しぶりにです・・初めはすごい風がやってきて・・その後、雷と雨が・・凄かったです・・!!今までちょっと涼しすぎたんじゃないかと思いますよ。

この紫の花も空き地にたくさん咲いています。
日本の朝顔に似ていて・・朝、花を咲かして・・
日中はつぼみを閉じています。
今思い出したんですが、この花は暖かくなると咲いてくるんです・・去年も暑い季節に・・そこらじゅうに咲いていました・・雑草だと思いますが・・とてもきれいです。
奥さんに花の名前を聞いたら・・知らないそうです

たしか、日本の朝顔も夏じゃなかったかと思います・・恥ずかしいのですが・・花の名前とかは・・?ぜんぜんダメです。

東京・・入谷の朝顔市が・・6月か7月じゃなかったかな~・・?間違ってたらごめんなさい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿