2012年3月18日日曜日

今日のお店は・・ビエンチャイのラーメン屋さん

僕がなぜ、ここのお店をラーメン屋さんって呼んだのかは・・僕のチェンライでの大先輩でもあり・・ゴルフ仲間でもある方が・・ここをラーメン屋と呼んで・・週に3回ぐらいは食べに来ているんです。

右の写真・・実は中にワンタンも入っているんです。
上に乗っかっているのが・・モーデーン(豚の切り身)・・中にバミー(卵めん)と豚のひき肉のワンタンがたくさん入っています。



だいたい、タイのクィッティアォー(めん屋)さんは
量が少な目なんですが・・ここのはチョー大盛りです。
スープだしは・・鳥ガラでとった本格味です。
比較的・・日本のラーメン味に似ているので・・大先輩はここのラーメンが好きみたいです。
僕たちもよく食べに来ます。

美味しくて・・安くて・・量が多い・・三拍子そろっていますね。。。値段は・・大盛りで30バーツです。




場所なんですが・・チェンライ市内から・・約13キロぐらい・・車で15分ぐらい行った隣町です。
町の名前がビエンチャイと云います。

実はこの街・・僕の奥さんの生まれた町なんです。

そして今、奥さんの母親から譲り受けた土地に、店舗と自宅を建設中です。
なんのお店をやるかは・・只今思案中です。
とりあえず・・家賃のない世界なら・・何とかなるんじゃないかな~って・・あまいですかね~。

右の写真は・・センレックナーム・ルークチンヌアー(ビーフボールの細めんスープ)です。
これは奥さんの注文です。
彼女は豚より牛の方が好きなんです。

これは、彼女には・・ちょっと多すぎます。
いつも初めに・・めんは少な目にと・・言ってるんですが・・癖なんでしょ~ね・・ツイツイ手が・・動いちゃうんでしょ~ね。

でも、残しても大丈夫です・・彼女のお母さんが・・犬の餌にと・・ちゃんと持ちかえってくれました。

スープ屋さんは別ですが・・通常レストランなんかでは・・よくタイ人は・・残り物をテイクアウトします。
これはタイでは・・全然問題ありません。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿