2011年9月26日月曜日

チトワンナショナルパークの続編

しばらくしてから慎重にゆっくりと木から下りました。
まだ頭の中はパニクッチャッテいましたのでしばらくそのままの状態でボーとしていました。
それから・・?とにかくここを出なければという思いで必死に歩きまわりましたが同じです・・?
どこをどう歩いても景色は一緒でますます分らなくなりました。
ヤバイ・・?なんか少し前よりも暗くなってきた感じ・・?本当にヤバイ・・?
ここで一晩過ごさなければいけないのかと・・?一瞬頭に・・?本当に参りました・・・
本当に真剣に考えました・・?こんなとこでどうやって一晩過ごすんだ・・?
どこでどうやって寝ればいいんだ・・?暗くなったらどうなるんだ・・?
もう完全にパニックです・・・蛇が出て来るんじゃないか・・?蚊に刺されまくってとか・・?
ほんとうにほんとうに参りました・・・
僕の人生こんなとこで終わっちゃうんか・・?
でも本当にここで一晩過ごす自信がなかったです・・・
とにかく少し落ち着こうと自分に言い聞かせ・・?とりあえず一服しよう・・?
それから一服して・・?ちょっと落ち着いてきました・・?
寝るんなら地べたはちょっとヤバイ・・?やっぱ木の上か・・?
そんなこんなの考えがいろいろと浮かび・・?やっぱし木の上だなと思い・・?
周りを見渡しました・・・近くに登れそうなちょっと高い木がありましたので・・?
ヨッシあの木に登ってみようと思い・・・木に登って見ました。
寝るとき怖いので高い方がいいと思い・・?ちょっと高いところまで登って見ました。
ちょっと明るくなってきました・・?空が見えました・・・下にいるとほとんど空が見えませんでした・・・
気持ちがよかったです・・・グルッと空を見渡しました・・・
すると空の向こうにヒマーラヤが見えました・・・・・うれしかったです・・・本当にうれしかったです・・・・
これで助かったと思いました・・・あのヒマーラヤの方向・・・北に向かえばここから出られる・・・
どうすればいいのかと・・?周りを見渡すと・・?50メーターぐらい先に高い木が見えました・・?
とりあえずあそこまで行ってみようと思い・・木から下りその木に向かいました。
その木に着きました・・・今度はその木に登りました・・・ヒマーラヤが見えました・・・
また目印の木を探しました・・・ありました・・同じ方向にちょっと高い木がありました。
また下りて目印の木まで行き・・・また木に登り・・・また探すと同じような木がありました・・・
不思議ですね・・・??ジャングルってそう云うふうに出来てるんですかね・・・??
僕にも解りません・・?でも本当の話なんです・・・
木に登っては下りて・・・同じ事をなんかいもなんかいも繰り返し・・・
慎重です・・・方向を間違えないように・・・
ヒマーラヤの方向に向かって・・・少しずつです・・・
本当に数えきれないほど繰り返しました。

ブッシュが見えてきました。
ヤッタと思いました・・・これで確実に帰れると思いました・・・
まだ日はありましたが・・?少し暗くなりかけって云う感じでした・・?
どの位歩き廻ったのかよく分かりませんが・・?朝10時ぐらいにロッジを出たと思いますので・・?
時計も持ってないのではっきりした時間はわかりませんが・・?
かなり長い時間歩き廻ったと思います・・?

それともう一つ不思議な事があります・・・??
僕はロッジを出る時何も持っていかなかったんです。
水も食料もです・・?ちょっと覗くだけのつもりでしたから・・?
でも全然平気なんですね・・?それどころじゃなかったんですね・・・??
人間・・生きるか・死ぬかって時になるとそんなことも忘れちゃうんですかね・・・??
でも実際には大した時間じゃなかったんですけどね・・?

僕には本当に長い1日でした。

マンガみたいな出来事です。
でも僕の人生にはもっとマンガみたいな出来事やとんでもない事がいっぱいありました・・?
なんでなんですかねー・・?自分でも分かりません・・?
でも全部身から出たさびです・・・・・仕方がありません・・・
その辺の話はだいぶ先になってから話します・・?
ちょっと刺激が強すぎると思いますので・・・??

無事に日が暮れる前にロッジに着きました。
急いでレストランに行き飲み物と食べ物を注文しました。
人間って現金なものですね・・?無事に着いたら急にです・・?
今まで飲み食いを全然してなかったですからね・・・??

ガイドの少年がいました。
彼が僕に聞いてきました・・?どこに行っていたんだと・・?
僕は彼に今日の出来事をいろいろと話しました。
彼は聞き終わると呆れた顔をして・・?You are crazy.と言いました。
僕も自分でもそう思います・・?クレイジーと云うよりバカですね・・・??
でも本当に無事に戻れてよかったと思います。
今思い出しても・・?あそこで一晩過ごすなど・・?とんでもないです・・?

僕の方からガイドの少年に今日はどうだったと聞きました・・?
すると彼が目を輝かせて僕に云いました。
例の小屋でタイガーを見たと・・?ホントかよ~・・?くやしい・・?本当は僕が見れたのにと・・?
タイガーってどんなだったと聞くと・・?Beautifulと一言・・・
本当に目を輝かせて云いました・・・美しいんだ~・・?みたかったな~と思いました・・・

今思うとどちらが良かったか・・?
その後アフリカを旅した時にサファリでたくさんの野生動物は見てきました。
本当に美しかったです・・・本当にすばらしかったです・・・
それとあの時見えたヒマーラヤ・・・??
あれが僕のトレッキングのきっかけになりました。
その後ネパールでいろいろな場所にトレッキングに行きました。

アフリカサファリネパールでのトレッキングそれらの話は・・?
今度またゆっくりと書いていきます。

それとこの続きをもい一回だけ書きたいと思います。
近いうちに書きます。
今日はこの辺にしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿