2013年4月1日月曜日

貸し家(ホームステイ)

ちょっと、間があいちゃいました。

ラオス・ベトナム・カンボジアからの旅便りが一段落して・・これから、タイ・チェンライからの旅便りで・・何をって・・ちょっと、考えちゃいました。

今回の旅でもそうなんですが・・帰って来て、スゴく感じた事なんですが・・・
改めて、タイ・チェンライの良さを再確認しました。

このところ、いろいろな所から・・帰って来るたんびに感じる事なんです。

ここ、タイ・チェンライは・・本当にイイ所だと思います。

これからは・・僕の主観で、見て感じた事が主流になっちゃいますが・・・
そう云うかたちで・・タイ・チェンライの良さを・・いろいろなと伝えていきたいと思います。

こんな事を言いながらですか・・今回は、自分の貸し家を紹介しちゃいます・・・

場所は、チェンライ市内から10キロほど離れた所で・・ビエンチャイと云う町です・・・
ビエンチャイの街中ですので・・歩いて2,3分で、24時間営業のセブンイレブンもありますので・・不便を感じる事はないと思います。

ここビエンチャイは・・チェンライの中でも、有数な米どころですので・・ちょこっと行くと・・周りは、田んぼがいっぱいの田園風景で・・とても、のどかで・・イイ所です・・・
それと、気候が・・本当にイイです・・・
タイで暮らしていて・・1年じゅうエアコンがなくても暮らせる所は・・あまり、そんなにないんじゃないかと思います・・・

家の広さは、72平米で・・1ベッドルーム・1バスルーム・キッチンとリビング・バルコニーとテラスがあって・・エアコン・冷蔵庫・テレビ・洗濯機・DVDプレイヤー・インターネット・・
カバン一つで来て・・そのまんま、すぐ暮らせる様にしてあります。

家賃・・デイリー(1日)・600バーツ[電気・水道込み]
ウイークリー(1週間)・2,500バーツ[電気・水道別]
マンスリー(1ヶ月)6,000バーツ[電気・水道別]

それと、今日は・・iPadminiでブログを投稿しています・・・
初めてなので・・ちょっと、苦戦してます・・・
編集が、うまく出来ません・・奥さんが、誕生日のプレゼントに買ってくれたiPadminiですので・・少しづつですが、慣らして使っていきます。






















1 件のコメント:

  1. 約3ヶ月ちょっとお世話になりましたが静かで長閑な所です。
    市内から10kmほどですが車があれば生活には不便を感じません。
    一人で住むにはちょっと寂しいかな?(笑)
    次回の訪ライ時もここに泊まりたいと思ってます。

    返信削除