2013年4月24日水曜日

ワットロンクン【ワットカオ】・・白いお寺・・・

                 タイを代表する二人のビックアーティスト
              Timesブラック&ホワイトと紹介された一人です・・・



        ここを・・お寺と呼ぶのか・ギャラリー・ミュージアムと呼んだ方がイイのか・・?
                    ちょっと、迷っちゃいます。。。


 ここは、個人・・アチャーン・チャロームチャイと云うアーティストが建てているお寺【建物】です・・・


                 写真の切り抜きの人が・・その人です・・・
              今も、もちろん現役で・・精力的に活動しています・・・



           この方とは・・街中で、何回かお会いした事があるのですが・・・
                   とても気さくで、ユニークな方です。
             作品にも、ユーモアーさが・・あちこちに現れています・・・


                 ワットカオ【白いお寺】とワットダム【黒いお寺】
                          天国と地獄
      正反対の作風ですが・・どちらも見ごたえ十分で・・きっと感動すると思いますよ・・・



           この手の物は・・文章より写真の方が分かりやすいと思います・・・


                  この金色の建物は、お手洗いです・・!
           たぶん、僕の知っている限りでは・・世界一美しいと思います・・・


                    次に、ワットダムを紹介します。
              こちらも、ちょっとスゴイですよ・・ビックリもんですよ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿