2012年12月10日月曜日

我が町・ビエンチャイ・・Fridaynightフィーバー・・・

僕の住む町・・チェンライ・ビエンチャイに2週間前から・・金曜日の夜になると・大フィーバーが始まりました。

僕の家から・・20メーターぐらいの所にタラート【市場】がありまして・・今までは、毎週金曜日の夜に・・縁日・夜店が出る程度でしたが・・この前、ここにステージが二つも出来・・夜になると・・大音響の野外ディスコに早変わりしちゃいました。

20メーターしか離れていないので・・スピーカーから流れる音は・・ハンパじゃありません。

あまりにもすごい音なので・・ちょっと覘きに行ったのですが・・スゴイ人出で・・ちょっとビックリです。

みんな、タイビレッジソングに合わせて・・ガンガン踊りまくってます・・スゴイパワーですね~・・・

それと、スゴイ飲みっぷりです・・ビールの空き瓶やウイスキーボトルがそこらじゅうにありまして・・みんな楽しソーに飲んだり、踊ったり・・見ている僕も・・だんだんと楽しくなってきちゃいました・・とにかく、みんな本当にアカルイです。

かなりのお歳の女性が・・ミニスカートをはいてお化粧をして・・楽しソーに踊っているのをはじめ見た時は・・ちょっとドキッとしましたが・・だんだん慣れてくると・・それもイイですね~・・!

小さな田舎町なので・・ほとんどが顔見知りなんでしょ~・・みんな本当に・・明るく、楽しソーに・・和気アイアイって感じで・・最高でした。

僕は、お酒も飲めないので・・テキトウに切り上げましたが・・フィーバーは夜中の1時過ぎまでえんえんと続いたみたいです。

周りには・・いろいろなお店が出ていたんですが・・これは、いろいろな農器具だと思うんですが・・さすが、ビエンチャイ・・農業の街だけあって・・こんな珍しい物も並んでいました。

僕は、この日はなにかのお祭りで・・特別の日だと思っていたんですが・・一昨日の金曜日も・・大フィーバーしちゃっていました。

もしかすると・・毎週金曜日・・大フィーバーしちゃうんですかね~・・?マア~どちらでもかまいませんがね~・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿