2012年12月20日木曜日

車でまわる・・北タイの旅

ちょっと長い事・・空いちゃいました。

その間に、ここチェンライも・・メッキリ冷え込んで来ました。

夜、寝る時は・・窓をシッカリ閉めて・・厚手の毛布をかけてちょうどイイって感じですかね~・・部屋の中の温度で20度前後・・外は、明け方近くになると・・たぶん、15度を切っちゃうんじゃないかと思いますが・・日中は、27,8度ぐらいまで上がり・・毎日快晴で・・とてもすがすがしい陽気です。

ベストシーズンの到来ですね・・・

今回、友達と二人で・・車で北タイをぐるりと回る旅に出ました。

はじめに・・チェンライから北に向かい・・タートンメーコックの上流でミャンマーとの国境近くで・・川沿いにオシャレリゾートがある】を抜け・・メーアーイメーテーンを通り・・パーイを目指しました。

メーテンからパーイは・・スゴイ坂道で・・日本のいろは坂を10個・・イヤそれ以上の坂道をエンエンと3時間ぐらい走りました。

友達もあまりの凄さに・・ちょっとビックリって感じです。

でも、道路はキレイだし・・景色も素晴らしいし・・天気も快晴で・・最高のドライブ日和です。

チェンライを朝10時ぐらいに出発して・・パーイに着いたのが・・夕方の6時近くでした。

チェンライ~パーイ・450キロ・・途中、休憩をとりながらゆっくりと・・まずは、無事にパーイに到着って感じですかね~・・・

とりあえず、暗くなる前にと部屋探し・・初めての街なので・・車でいろいろと走り回りながら探しました。

右の写真のコテージ・・一泊一部屋二人で600バーツ・・とりあえず、ここに宿を決め・・お腹もすいたので腹ごしらえと・・街に探索に出かけました。

街中の繁華街は・・ほとんどが歩行者天国になっていて・・たくさんの夜店が出ていて・・とても賑わっていました。

パーイ・・この街は、タイテレビドラマで一躍有名になった街で・・ちょっとミーハーな感じがしていました。

街中は、若いタイ人ヨーロピヤンイッパイって感じです。





とりあえず、腹ごしらえをし・・街中をいろいろと歩きまわると・・カワイイ感じの女の子ウケするお店やレストランがたくさんありました。

でも、けっこうセンスがいいので・・たのしく見てまわりました。

しばらく、ブラブラ歩きまわると・・ちょっと雰囲気の違うエリアーに出ました。

なんとなく、ちょっと匂うんですよね~・・ちょっとイイ感じが来るんですよね~・・・

ちょっと長くなりソーなので・・この続きは・・また、明日か明後日に書き足します。

写真は全部パーイです。





0 件のコメント:

コメントを投稿