2012年12月21日金曜日

車でまわる・・北タイの旅Ⅱ

しばらく歩いていると・・雰囲気が少し変わって来ました。

もう少し落ち着いた感じで・・ちょっとイイ感じの予感がしてきました。

川が見えて来て・・川沿いにオシャレレストランバーが並んでいました。

竹でできた簡単な橋があり・・その壊れそうな橋を渡ると・・ちょっとcheaperバンガローが有りました。

このバンガロー・・とても雰囲気が有り・・niceです。

この手のバンガローは・・昔、今から27,8年前によく行っていた島【コサメットにたくさんあり・・ちょっと懐かしく感じちゃいました。】

イイ感じですね~・・僕の好きな感じです。

昔のネパール・ポカラをちょっと思い出しちゃいました。

ヨーロピヤントゥーリストがたくさんイテ・・本当にイイ感じです。

ただ、ちょっと寒いです。


次の日の朝・・ジョーク【ちょっとドロッとしたお粥】を食べて、体を温めてから・・川沿いをゆっくり探索しました。

その後、車でいろいろと走り回っていると・・Hot springの看板が目に入って来ました。

温泉、入りたーいの気持ちで・・看板、目指して走り続けました。

とにかく、体が冷えちゃって・・まいちゃいました。

なんか、手と足が冷え切っちゃってるって感じです。

ここチェンライも、けっこう冷えるんですが・・パーイの街は、僕が今まで知っているタイの中では・・一番寒く感じました。

あのヨーロピヤンの人たちでも・・たくさんダウンを着ていました。

道を、どんどん森の方に入り・・途中、エレファントキャンプを抜けると・・温泉の入口に出ます。

この温泉は・・最高です。。。

僕が知っているタイの中では1番だと思います。

この温泉の源泉は・・川の辺から湧き出ていて・・温度は80度ぐらいあり・・川の水と混ざって・・川の池が天然の湯船になっています。

湯船の温度は、37,8度で・・上の方が熱くなっています。

とにかく最高でした・・・体が冷え切っちゃっていましたので・・本当によみがえりました。

ただ、一つだけ気になる事が有ります。

入浴料が・・一人200バーツとちょっと高い事です。

入口で詳しく聞いてみると・・タイ人は40バーツとの事なので・・ドライバーズライセンスを見せて交渉して・・一人40バーツに値切ることに成功しました。

200バーツとは・・ちょっと高いように思うんですが・・十分にその価値もあるようにも思います。

まあ、安いのに越したことはないので・・・

パーイ・・この街は・・また、ゆっくり来たいと思います。

まだ、まだ・・知らないとこで・・イイ所がたくさんあるんでしょ~ね・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿