2012年6月25日月曜日

LODGE THASANG VILLAGE・・・ここは別世界です。。。

ここへは・・今回の旅じゃなく・・昨年・・友達と一緒に訪れました。

このホテルを建てたのは・・HOTEL SUNSET VIEWのヒロ子さんのご主人アルジュンです。

場所は・・彼の生まれ故郷・・トゥクチェの近くの・・タサンと云う所です。

ドラギリとニリギリと云う7,8千メーターの山の谷あいに建っています。

谷あいと云っても・・標高2,600ぐらいあると思います。


ここへのアクセスは・・ポカラからフライトでジョムソンに飛び・・後はホテルの車が迎えに来てくれます。

道は・・山道ですが・・車が通れる道が有りますので・・飛行機と車でホテルまで歩かなくても行けます。

歩くのはちょっと・・でも素晴らしい景色を見たいという人には・・絶対お勧めです。。。

本当の意味での別世界を体験できると思いますよ・・・

このホテルのオーナーのアルジュンは・・カトゥマンドゥーにいるより山にいる方が好きみたいです。

彼はどちらかと云うと芸術家タイプなので・・こういう世界の方が・・生き生きとするんでしょ~ね・・・

その彼が・・精魂こめて建てたホテルですので・・ハード、ソフトどちらも素晴らしいと思います。

今はジョムソンから上のモクティナートまで車で行けるそうなので・・歩くのが苦手な人は・・車で足を延ばすのもいいと思います。

モクティナートは・・ヒンデー・ブディズム両方の聖地になっています。

とても幻想的な世界をのぞけると思いますよ。。

今回を持って・・ネパールの旅日記は終わりにしたいと思います。


ネパールでのトレッキングの事や・・ネパールでのいろいろな思い出話は・・又機会がありましたら・・少しづつ書いていきますね。

次からは又・・少しづつ・・チェンライでの日々を紹介していきます・・・

でも・・この前・・一人ぶらりと船で・・ラオスのルアンパバーンに行ってきましたので・・その話も・・すぐ紹介していきますね・・・

ルアンパバーン・・とても素晴らしい所でしたよ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿