2012年6月6日水曜日

ポカラの魅力・・・・・

ポカラの魅力・・言葉にするのは・・ちょっと難しいんですが・・空気感がちょっと違う・・そんな感じですかね~・・・

有るのは・・湖と山とヒマーラヤ・・ただそれだけなんですが・・ただそれだけの存在感が・・他とは全然違います。

去年と今年と2年続けて一緒に来ている僕の友達が・・今回初めて来た友達に・・ポカラの空気を吸わせてあげたいって・・云っていたんですが・・その言葉がとても合っていると思います・・ポカラに来てみれば分かる事なんですがね~。。。


1979年に半年ほどアメリカで暮らした事が有ります。

行った目的は・・ニューヨークで暮らして見たかったからです・・ニューヨークを肌で感じたかったからです。

ニューヨークは大都会ですから・・ある程度長く住まなければ・・ちょっと感じることはできません。

その点・・ポカラは・・そんなに長くいなくても感じる事が出来ると思います。

たぶん一週間・・いや・・4,5日でも味わう事が出来ると思います。

自分で云うのもヘンなんですが・・僕はけっこういろんな所を見て来ていますが・・なかなかポカラに勝てる所はないような気がします。

リゾートとしては・・ポカラは究極なんじゃないかと思います。

一度は行って見て下さい。

たぶん人生観が変わるかもしれませんよ。

右の写真・・2階の右角の部屋が・・僕が6年近くお世話になった部屋です。

昔はNirumara・ロッジって云う名前でしたが・・今はロッジを辞めて・・アパートにしているみたいですね・・オーナーは同じなんですが・・昔はこんな色じゃなかったですがね~。

目の前が湖で・・ロケイションは抜群です。

家賃は1年間200ドル・・ちょっと安いでしょ~・・これにはちょっと訳が有りまして・・オーナー(大変お世話になっている方です)に借財を頼まれちゃいました。

その当時の金額で2,000ドルです。

貸すという事は・・かえって来ませんので・・10年間・・部屋を借りると思って・・1年で200ドル・・そんな感じで・・2,000ドル前渡ししました。

実際は・・6年ぐらいしか居ませんでしたが・・その後・・パタヤで暮らすようになっても・・荷物はそのまま置いてありましたので・・十分元は取れたと思います。

ポカラ・・・本当に本当に素晴らしい所ですよ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿