2012年6月15日金曜日

もう一つのポカラの魅力・・パラグライディング・・・

今やポカラは・・パラグライディングの世界でも・・とても有名になっているみたいです。

僕が暮らしていたころは・・一度も見た事がなかったんですが・・去年・・10年ぶりにポカラに行って見てビックリしました。

ものすごい数のパラが空を舞っていました。

下から見ていると・・ぶつかっちゃうんじゃないかと心配して見ていたんですが・・じっさいに飛んで見ると・・空中は広いんですね・・ぜんぜん平気でした。

初めての体験の・・パラグライディング・・・

もちろん・・一人では飛べないので・・タンデムフライトです。

今回の・・僕のインストラクターは・・ロシア人です。

彼は・・5,000時間も飛んでいるプロだそうです。

でも、本職はスカイダイビングだそうです。

今回・・初めてなんですが・・彼にまかせて・・安心して空を飛ぶ事が出来ました。

別に何の恐怖もなく・・すんなりと飛べたんですが・・しばらくすると・・気持が悪くなってきました。

たぶん酔って来たって感じですかね・・なかなかむかつきが取れません・・フライト時間は30分・・持つかどうか・・ちょっと心配になって来ましたが・・まさか・・モドスわけにはいかないので・・・

でも・・景色は最高ですね・・天気も最高だし・・とても素晴らしい体験が出来たと思います。

30,40分経った時・・彼が延長するか聞いてきたので・・もう十分と答えてから・・ランディングに入りました。

その時・・彼が・・アクロバットランディングで降りるか聞いてきたので・・即座にNOと云いました。

そんなんで降りたら・・なんとか我慢していたのが・・持ちそうもなかったからです。

なんの心配もなく・・無事に湖のほとりに着地したら・・ムカムカも収まったみたいです。

高山病と同じような問かもしれませんね・・・

でもその後・・かなりの疲労感を感じました。

たぶん・・自分で思っている以上に・・緊張していたんでしょうね・・なんて云ったって・・空を飛んじゃっていたんですからね~・・当然でしょ~。。。

正直な僕の感想です・・僕は一度きりでいいです。

僕には・・あってないみたいです・・僕は山を歩いている方が好きです。

でも、今やポカラは・・世界中から・・パラグライディングに魅せられた人たちがたくさん集まってきています。

パラのロケイションとしては・・最高な場所だと思います。

背中にヒマーラヤを見て・・眼下にフェワレイク・・ちょっと他では無理ですよね~・・・

右写真のインストラクター・・ネパール人なんですが・・とんでもない人みたいです。

今回・・僕と一緒に行った友達についたんですが・・・
彼はなんと・・去年・・もう一人シェルパーと一緒に・・・
2011年のワールドアドベンチャーのNO1になったみたいです。

何をやったかと云うと・・エベレストからパラグライディングで飛び降りて・・・
その後・・カヤックで川を下ってインド洋まで行ったみたいです。

とんでもない事を考え・・実行しちゃう人がいるもんですね~・・・・・

やっぱ・・世界は広いですね~・・どこでどんな人に会えるか分かりませんね~・・・

それが旅のオモシロさですね~。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿