2012年5月4日金曜日

カトゥマンドゥー…二日目。

カトゥマンドゥーの二日目です。

その前に全然違う話なんですが・・一昨日・・6か月ぶりにコースに行ってきました。

ごめんなさい・・ゴルフの話です。

バイクでこけて・・骨を折ってから・・じっと我慢の子でした。

無事・・18ホール・・歩いて回れました。
やはり・・気持いいですね~。。。

朝起きて・・まずはチャイです。

街中のチャイ屋さんで・・チャイを一杯飲んで・・
スワヤンブーまで散歩です。

泊っている・・ホテルUTSEから・・歩いて30分ぐらいの所にあります。

モンキーテンプルとも呼ばれていて・・たくさんのサルたちが住んでいます。

このお寺は・・一つの山全体が寺になっていて・・頂上に仏塔と寺院等があります。

毎朝・・夜明け前から・・たくさんのチベット人の人たちが・・山の周りを・・何回も何回もまわっています。

昔、僕もカトゥマンドゥーに居る時は・・いつも朝早く起きて・・散歩がてらに・・彼らと同じように・・山の周りを回っていました。

もし機会が有って・・カトゥマンドゥーに行かれたら・・このお寺・・スワヤンブーテンプルに・・朝早くに行かれて見てください・・ものすごい数の人たちに・・ビックリすると思いますよ・・それも毎日ですよ・・本当にすごいと思います。

僕もいる間は・・毎日毎日行っていましたので・・よく知っています。

スワヤンブーを後にして・・街の中心ダルバースクエアーへと歩いていきます。

カトゥマンドゥーにに来るとよく歩きます・・本当によく歩きます。

また・・歩かないとカトゥマンドゥーは面白くないです。

道が狭くて・・ゴチャゴチャしていますので・・歩くのが一番です。

それと歩いていると・・カトゥマンドゥーの人たちの活気とかが・・肌で感じることが出来て・・うれしくなっちゃうんですよね~・・数えきれないぐらいに来ている僕でも・・いつも同じなんですよね~。

歩いていると・・こういう人たちとも遭遇できます。

この人たちはサドゥーと云って・・ヒンディーのお坊さんたちです・・写真を取って・・そのまま・・そこを立ち去ったら・・後を付けてきて・・お金を請求されました。

たぶん来ると思っていたんですがね・・・

とにかく・・街中を歩きまわっていると面白いです。

ぜんぜん飽きないです。。。

このあと今日は・・カトゥマンドゥーで大変お世話になっている方が経営しているホテルに行き・・一緒に食事に行く予定です。

その方の経営しているホテルは・・とても素晴らしいホテルです。

ある意味では・・カトゥマンドゥー・・イチだと思います。

ホテルについては・・またあらためて書きます。

今日はこの辺にしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿