2012年5月11日金曜日

ネパールで一番お世話になっているホテルです。。。

今日は・・僕がネパールで一番お世話になっている方のホテルです。

HOTEL SUNSET VIEWです。

僕は・・このホテルのオーナーの方には・・本当に・・本当に・・お世話になりました。

たぶん・・この方がいらっしゃらなかったら・・今の僕はなかったと思います。

別に大げさに書いているわけではありません。

僕にとっては・・そのぐらい大きな出来事でした。

この事を書くと・・小説や映画が出来ちゃいそうなので・・いつか機会が有りましたら書きます。

ここのホテルの場所は・・カトゥマンドゥーと空港のちょうど中間あたりにあります。

街中からだと・・郊外になるのですが・・今では・・この辺も様変わりして・・建物、人、車・・凄い混雑です。


僕がネパールに行かなくなった10年で・・この国は・・ものすごい勢いで発展して行ったんだと思います。

このホテルをオープンしたのは・・確か・・今から20年ぐらい前だと思います。

前は・・カトゥマンドゥーの街中タメルから少し入ったところで・・ゲストハウスをしていました。

その後・・このお屋敷を購入なさって・・少しづつ増築を重ねて現在に至っています。

ここのホテルの庭は・・本当に素晴らしいです。

毎日・・庭師の方たちが一生懸命に世話しています。

こんなに大きな敷地なんですが・・部屋数は・・確か・・20なん部屋しかなかったと思います。

本当の意味での・・贅沢なホテルだと思います。

ここに居ると・・アの騒々しいかカトゥマンドゥーがウソのようで・・癒されます。

でも・・アのゴチャゴチャしたカトゥマンドゥーも・・カトゥマンドゥーらしくて・・僕は好きなんですがね~・・

ここのホテルは・・ご主人・・旦那様がネパール人で・・奥様が日本人です。

娘さんが二人いて・・二人ともアメリカに留学して・・大学、大学院と進み・・無事に卒業して・・次女は・・そのままアメリカに残り就職し・・長女は・・今カトゥマンドゥーに戻りホテルを手伝っているみたいです。

こちらも同じように・・ホッとしていると思います。

それとここでは・・手打ちそばを食べる事が出来ます。

打つのは・・ネパール人ですが・・富山県の戸隠に修業に行き・・しかっりと学んで来た人です。

そば粉は・・ご主人の生まれ育った山の村・・トゥクチェのそば粉を使った・・本物の手打ちそばです。

そば、めんつゆ、てんぷら・・なめちゃいけませんよ・・ちょっとビックリすると思いますが・・本当に美味しいです。

それと・・自家製のヨーグルト・・ちょっと酸っぱいので・・ハチミツをたっぷりとかけて食べます。


なんか・・いかにも・・体にいいって感じがします。

それと・・朝のビュフェーには・・自家製の納豆なんかもあります。

スタッフも古い人たちが多いので・・みんな少し日本語も喋れるし・・フレンドリーで・・とても安心していられるホテルです。

もちろん英語は・・みんな・・パーフェクトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿