2012年5月9日水曜日

いつも大変お世話になっているホテルです。。。

まず初めに・・タメルにあるホテルUTSEです。

タメルと云う場所は・・東京で云うと渋谷みたいな繁華街です。

たくさんのトゥーリストやカトゥマンドゥーの若い人たちの集まる場所です。

ここには・・たくさんのホテルやレストラン、土産物屋などがひしめき合っています。

そして夜になると・・パブやライブハウスなどもオープンします。

ここのホテルとの付き合いも・・大変長~い付き合いになります。

僕が初めて来た時・・今から30年ぐらい前ですが・・その時は・・タメルの中心でレストランをしていました。

とても有名なレストランで・・毎日たくさんのお客でごった返していました。

そして・・今から20年ぐらい前だと思いますが・・この場所に・・ホテルとレストランをオープンしました。

凄いですね~・・・!

僕は昔から知っていますので・・初めは小さなオープンレストランからスタートし・・少しずつお店を大きくして・・今では・・こんな立派なホテルとレストランを建てちゃいました。

僕の周りには・・たくさん・・素晴らしい・・良いお手本が有るのですが・・・
僕の場合は・・なかなかそのようにはいきませんね~・・・
でも・・とても幸せな人生を送らせてもらっています。

ここのホテルの経営者は・・チベットの難民の人たちです。

本当に裸一貫で・・チベットから逃れて来た人たちです。

僕は・・ここのご主人と奥さんの馴れ初めを聞いたことが有ります。

結婚式の当日まで・・ご主人にあった事がないそうです。

日本の昔と同じで・・親が決めた人と一緒になるそうです。

でも彼女が僕に言いました・・最高に素敵な人と一緒になれましたと・・今まで一度もケンカをした事がないそうです。

分かるような気がします・・本当にやさしい旦那さんなんです。

ここのホテルのご主人は・・あの有名なダライ・ラマのコックさんをしていたそうです。

昨年・・ダライ・ラマがアメリカのワシントンに行った時・・ご夫婦でアメリカに行ったみたいです。

彼らには・・息子さんと娘さん一人づついます。

息子さんは・・インドでTATA自動車でマネージャーをしているそうです。

娘さんは・・スイスのビジネススクールでホテルの事を学んで・・カナダのホテルで働いていたのですが・・昨年カトゥマンドゥーに戻ってきて・・UTSEを手伝っているみたいです。

彼女は・・カナダのナショナルティーを持っているのですが・・やはり親の事が心配で・・カトゥマンドゥーで暮らすみたいです。

お父さんもお母さんも大喜びだと思います。

ここの家族とは・・本当に親しくお付き合いさせてもらっています・・家族同士の付き合いです。

以前・・僕が住んでいたパタヤにも遊びに来てくれたし・・バンコクでもたびたびお会いしました。

僕にとっては・・大切な家族みたいです。

ここのホテルは・・白人にとても人気が有りますので・・ハイシーズンになると・・すごい込みようです。

分かるような気がします・・本当にフレンドリーで・・とても優しいです。。。

この次は・・僕が・・もっとお世話になったホテルとその家族についてを少し書きます。

チベットの鍋物で・・日本のすき焼きにちょっと似ています。

その他に・・焼き餃子とか・・食べ物も似ているのがたくさんあるのですが・・もっと似ているのが・・容姿です。

本当によく似ています。

まるで日本人と一緒ですね。

ネパールの山に住んでいる人ともよく似ています。

たぶん・・遠い昔・・日本人はこの辺りから来たんじゃないかとか・・いろいろと考えさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿