2013年2月24日日曜日

車で行くバンコクの旅・・オールド・フォルクスワーゲン・フェスティバル


チェンライに暮らすタイ人の友達の友達が・・バンコクで、VW FESTIBALを開催するので見に来ないかとの・・お誘いを受けて・・・

僕たち日本人組は、金曜日に車で・・チェンライからバンコクまで行くことにして・・タイ人の友達は、土曜日に飛行機で・・チェンライからバンコクまで行き・・ウイークエンドマーケットで待ち合わせする事にしました。

チェンライを朝時頃に出て・・バンコクに着いたのが・・夜の時頃でした・・約800キロちょっと・11時間のドライブです。

今回は、友達と二人で交代しながらの運転でしたので・・とてもラクでした。

チャトチャックは、ちょっとのぞく程度にして・・チェンライの友達のお兄さんが来るのを待って・・
車で、郊外のチャオパヤ川の辺のレストランに食事に行く事にしました。

僕の運転で、日本人が前に座り・・後ろにタイ人が座る・・?車の中の会話も・・こう云うのは、初めてで・・ちょっと、ヘンな感じだね~・・・?!

彼らも初めて行くお店なので・・電話で確認をとりながら・・かなり遠くまで走りました。

川の辺のレストランは・・まあ~マア~って感じですかね・・もう一人、タイ人の友達が加わり・・にぎやかな食事になりました。

それにしても、僕をのぞく4人は・・本当によくビールを飲みました。

この後、又、僕の運転で・・バンコクライブハウス・・サクソフォーン【Saxoforn】・・ここは、バンコクの老舗で、ジャズブルースを聞かせる店で・・場所は、BTSの戦勝記念塔駅の近くです。

僕も、10年ぐらい前ですが・・一度、行った事があります。

この後、もう一軒・・チェンライの友達の友達・・女性がボーカルで、歌っているライブハウス・・ブラウンシュガー【Braown Sugar】ここも、バンコクの老舗で、ジャズブルースを聞かせるお店みたいです。

場所は、カオサン通りの近くです。

どちらの店のバンドも・・レベルは高く・・ちょっとビックリもんでした。

僕も、久しぶりに聞く生演奏で・・どちらも、スッゴク良くて・・時間を忘れて・・バンコクの夜を楽しみました。

次の日の日曜日が、今回のメインのVW FESTIBALです。

想像した以上に、大きい会場で・・程度の良いワーゲンが・・たくさん集まっていました。

チェンライの友達の友達は、今回のイベントの主催者のメンバーで・・なんと、ワーゲンを6台も持っているとの事で・・どの車も、キレイにしてあって・・とてもオシャレでした。

昨日の夜のライブハウスと云い・・今回のVW FESTIBALと云い・・思っていた以上にバンコクは、レベルアップしていますね・・・

僕たちは、3時ごろ会場に行き・・6時頃には引き上げて来たんですが・・本当は、夜がメインみたいです。

僕たちが帰る頃に・・ドンドン人も車も集まって来て・・だんだん盛り上がって来ているって感じでした。

バンドも入っているので・・たぶん、夜は・・スゴイんじゃないこと思いますよ・・閉会の時間を聞いたら・・夜中の12時だと云っていましたので・・・バンコクおそるべしって感じですね・・・












0 件のコメント:

コメントを投稿