2013年2月15日金曜日

タイ・チェンライからラオス・ベトナム・カンボジアの旅 ベトナム編Ⅲ

今回、ベトナムでのイチオシです。

ハロンベイ・・ここは、世界遺産にもなっているみたいです。

今回、僕たちが選んだのは・・1泊2日のボートクルージングです。

ハノイエージェントを・・たぶん、10軒以上・・歩いて探しました。

値段は、一人60ドルで・・ハノイ~ハロンベイの送迎バス

船は・・二人部屋で、バスルームにはホットシャワーも付いていて・・部屋の広さもけっこうあって・・とてもナイスです。

食事は・・ランチ・ディナー・翌日のブレックファースト・ランチの4食が付いていて・・味も量もサービスも・・これも、とてもナイスです。

それと、ツアーは・・島に渡って・・鍾乳洞の見学と1時間ほどカヤックで遊ぶ【夏の時期は、スノーケリングも出来るそうです】

今回は、寒くて・・海に入るなんて・・とんでもないです。


ラオス・ベトナムの国境から始まって・・ディエンビーンプー・ハノイ・・ハロンベイ

ここが、東南アジアの国・・ベトナムとは、とても思えません。

チェンライより・・づーと寒いです・・南の暖かい所が恋しくなってきています。

でも、この船旅は・・最高です。。。

天気は、くもりで・・あまり良くないのですが・・それでも外の景色は素晴らしいです。

値段が60ドルで・・これだけ内容が充実したツアーは・・あまりないんじゃないかと思います。

この時期の、あまり天気の良くない日で・・これだけ素晴らしいのですから・・夏の暑い日の晴れ渡った日に来れば・・言葉であらわせないほど素晴らしいと思いますよ。。。

ここ、ハロンベイは・・言葉より写真の方がイイと思いますので・・後は、写真を何枚か載せておきますね・・・

それと、10日間ほど出かけますので・・続きは、戻ってからに・・します・・・



















0 件のコメント:

コメントを投稿