2013年3月14日木曜日

タイ・チェンライからラオス・ベトナム・カンボジアの旅 カンボジア編

プノムペン【PHNOM PENH】・・この街にも、20年ぐらい前に来た事があるのですが・・正直言って、その時の印象は・・あまり、イイ感じじゃなかったです。

どちらかと言うと・・ちょっと、危ないって感じで・・あまり、お勧めできる雰囲気じゃなかったです。

ところが、今回・・行って見てビックリです。

大変身をとげたって感じです。。。

ここでも、又・・20年の歳月の凄さを見せつけられました。

カンボジアの国が・・観光に目覚めたって感じです。

メコン川沿いに・・ホテルゲストハウスcafeレストランがたくさんできて・・川には、たくさんのクルージングの船が停泊していました。

それと、シュムリアップ行きのスピードボートも停泊していました。

本当に、あまりの変わり様に・・ウレシイ悲鳴って感じですかね・・(^v^)

本当に、イイ感じです。。。

このスピードボートで・・シュムリアップの街【アンコールワット】まで6,7時間で行くそうです。

ちょっと、乗って見たいって感じなんですが・・今回は、あまり時間がないので・・又の機会にします。

きっと、又・・来ると思いますので・・・

今回は、プノムペン~シュムリアップを抜けて・・ポイペットからタイに入ってチェンライに戻るか・・?

プノムペン~シアヌークビルSIHANOUKVILLE

を回って・・タイ・カンボジアの最南端のボーダーを抜けて・・トラートTrat】に出て・・バンコクに入り・・チェンライに戻るか・・?

友達と相談した結果・・彼が海が見たい・・その一言と・・僕も、シアヌークビルに行った事がないので・・シアヌークビルに行く事にしました。

海に行くのであれば・・チョット、のんびりしたいので・・プノムペンは、一泊どまりにして・・次の日に出発する事にしました。

写真のヌードルスープ屋さん・・大繁盛です・・・

ものスゴイにぎわいなので・・食べてみようかと・・何とか空いているテーブルを探して・・食べてみたんですが・・メチャクチャうまいです・・・

スープと云い・・とくに、肉の柔らかさ・・何とも言えませんでした。

肉は、鳥のすり身を・・生地の上で蒸して作ってました・・こう云う、作り方は・・初めてみました。

今回の旅で・・食べた物の中で・・まちがいなく、ベスト3に入りますね・・・










 






0 件のコメント:

コメントを投稿