2012年8月27日月曜日

ルアンパバーンでの・・ショッピング・・・

これが・・また・・ちょっと・・ナメチャいけません・・・

オシャレなお店が・・けっこうたくさんあります。

路面店のshop・・ブティックは・・それぞれ個性的で・・なかなかいいセンスをしています。

値段もそれなりですが・・決した高くはないと思います。

でも、圧倒的に・・女性をターゲットにしたお店が中心ですがね・・なんでしょうかね~・・・

どこに行ってもそうなんですがね~・・
やっぱし・・世界中どこに行っても・・女性はショッピングが好きなんでしょ~ね・・・

僕も、昔の仕事柄・・いろいろなお店を見て歩くのが好きなので・・久しぶりに・・ワクワクしながら・・いろいろと見て歩きました。

とにかく、この街ルアンパバーンは・・街の大きさがちょうどイイです。

歩いて・・どこにでも行けちゃう大きさなんです。

歩けちゃう大きさの街って・・僕は好きなんです。

やっぱし・・歩いてみないと・・なかなか分からないと思うんです。

車やバイクなんかだと・・ツイツイ見逃しちゃう事があると思うんです。

昔のカトゥマンドゥーも・・歩けちゃう大きさだったんですが・・今は・・ちょっと大きくなりすぎちゃったかもしれませんね・・・

そう言って・・よそ者は・・好き勝手な事を行っちゃうんですよね・・いけませんね・・・


それと、ナイトバザールがあります。

ここも・・けっこう楽しいです。

毎日、夕方から・・メインストリートの一部を歩行者天国にして開催されています。

街中の路面店に比べると・・ちょっとグレイドが落ちるかもしれませんが・・その分値段も安く・・ローカル色豊かで・・けっこう楽しく歩きまわれました。

チェンライにも・・毎週土曜日にバザールが開かれるんですが・・

子供のころの縁日と一緒で・・どこに行っても・・このての場所は・・楽しいですね・・・

今回、ルアンパバーンには・・3,4日滞在したんですが・・たっぷり楽しむ事が出来ました。

たぶん、イヤきっと・・又来ると思います。

久しぶりに・・当たりの場所です。

カンボジアシュムリアップ・・アンコールワットの街・・
ラオス・ルアンパバーン・・・

どちらもお勧めの場所なんですが・・共通しているのが・・街がオシャレなのと・・治安がとてもいい事です。

トゥーリストにとっては・・どちらもとても大切だと思います。

もちろん、二つとも・・東南アジアなので・・そこそこに物価は安いですので・・行きやすいと思いますが・・イマイチ交通の便が・・・

でも、簡単に行ける所で・・素晴らしい所は・・もう、あまりないと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿