2011年10月13日木曜日

タイ・チェンライの魅力・・?

パソコンの調子がイマイチでちょっとブログを休んでいました。
この機会にチェンライの魅力って何なんだ・・?っていろいろと見つめ直してみました。

ところが・・?これがちょっと難しいんですね~・・
くちだとか・?文章とかで・?うまく表せないんです。
これと云って何にもないんです・?
この何にもないのがチェンライの魅力の一番だと思うんですが・?
これではちょっと困ってしまいますよね!
でも本当に僕は、この何にもないチェンライが好きです
ちょっと変ですかね~!

市内から車で10分も走れば、どこも田んぼと山ばかりで本当にのどかです。
あっちこっちで、水牛を見かける事ができます。
ヤギヒツジもたくさんいます。
全部放し飼いのままです。
僕はこういう風景を見ると・・いつも嬉しくなっちゃうんです
やっぱ可笑しいんですかね~?でも本当に気持ちが良くなるんです・!

人間って本当はこういう環境の中に体を置くと気分がよくなるんじゃないかと思います

まだ他にもチェンライの魅力はいっぱいあるのですが・・いまいちインパクトが弱いみたいです。
でも少しずつ、僕なりに、いろいろとチェンライの魅力を探して紹介していきたいと思います。

話は全然変わるのですが・?以前僕が住んでいたパタヤ・・!
僕はこの町に20年ちょっと住んでいました。
チェンライで暮らしてみてあらためて思う事なんですが・・!
パタヤは凄いと思います。
チェンライは何もないのですが・・?
パタヤはないものがないんです・・?この違いはとんでもないです・・!

でも今は、何もないここチェンライが僕は大好きです

来週、ちょっとした用事でパタヤに行きますので・・・久しぶりのパタヤをじっくり見てきます。
また少しずつ自分のペースでブログを書いていきますね。。。

下の写真は僕の好きなチェンライの景色です。
メーナムコック【コック川】に架かる橋からです・・・郊外じゃなく町の中心です・・!

1 件のコメント:

  1. 暫くです。タイ北部の洪水大丈夫ですか? アユタヤの工業団地の映像を見て、たまげてます! タイの雨季も終りですね。
    パタヤの旅行 堪能されますように、お元気で!

    ヨシヤより

    返信削除