又、お店の名前が旅館と云う・・日本名デス。
オーナーは、若いタイ人夫婦で・・とても、インテリジェントで・・niceなカップルです。
場所は、市内からちょっと離れていて・・ワットロンクン【白いお寺】の近くデス。
お店をオープンして・・ちょうど1年ぐらいだそうデス。
お店のロケーションは・・田んぼの中にポツーンってある感じで・・僕は好きデス。
牛が、田んぼに・・放し飼いになっているのを見ながら・・オリジナルコーヒーを飲む・・・
ちょっと、オシャレだと思うんデスよね~・(^v^)
ここのご夫婦は、大の日本ビイキで・・何回も、日本に出かけていて・・旅館の名前も、京都に行った時に・・泊った旅館からとったそうデス。
ここは、お二人とも別の仕事を持っていて・・ご主人は、建築家で・・チェンライとバンコクを行ったり来たりしています。
奥さんは、バンコクの大学で・・教鞭をとっているそうです。
二人で、スケジュール調整をしながら・・お店を見ているそうです。
メニューは、コーヒーの他にケーキ・・それと、簡単な食事があります。
食事のメニューは、3種類だけで・・カツカレーライスとカオパットサイウアー【北タイソーセージの焼き飯】それと旅館ナムニャオーです。
メニューを絞り込んであるので・・お味の方は、けっこうイケます。(^v^)
カツカレーライスはgoodデスよ(^v^)
藁ぶき屋根風の建物が見えますよね・・じつは、これ・・茶室だそうデス。
もう少しで、出来上がるそうデス。
楽しみです。(^v^)
その他に、日本の客間風の部屋を四つ・・今、建築中で・・ハイシーズンのオープンを目指しているみたいデス。
もちろん、部屋は畳で・・日本の旅館をイメージして・・ご主人がデザインたそうデス。
こちらの方も楽しみデス。(^v^)
下の二枚の写真・・ひと月ちょっと前の嵐で・・・
一番初めのだったと思うのですが・・池の上のテラスが、全部吹っ飛んじゃったそうデス。
この嵐は、凄かったデス・・内のヒサシの屋根も・・吹っ飛んじゃいました。
藁ぶき屋根風のが・・新しく、建て直した方デス。